【数量限定:pentatonic2本セット販売開始のご案内】

いつもKURAKARA公式オンラインショップをご利用頂きありがとうございます。
KURAKARA公式オンラインショップでは、数量限定で「pentatonic(柳田酒造 松露酒造)2本セット」の販売を開始いたしました。

pentatonicとは、焼酎の製造工程のうち「蒸留」に改めて注目した商品です。
第一弾は、宮崎県の柳田酒造と松露酒造の共同開発により誕生。それぞれ、原料である芋の「香り」を突き詰めた芋焼酎となっています。

柳田酒造の「pentatonic ANDROMEDA」は、芋焼酎を2回蒸留しています。こうすることで蒸溜後半にでてくる焦げや苦い香りを抑え、原料である紅はるか特有の華やかさを豊富に抽出することを可能にしました。
ストレートでは先ずメロンやミントの香りがたち、口に含んでしばらくするとバニラのような甘さを感じます。水割りにすることで、香りが一気に開花しフルーティーさが際立つと共に、クルミのようなナッツ香の余韻も残ります。飲み方で表情を変えながらも、バランスの良さが愉しめる商品です。

松露酒造の「pentatonic one」は、独自の蒸留方法によって香りや味に変化をつけました。原料には、2020年に製造された紫優原酒を使用。これを再び間接加熱のみでゆっくりと蒸留し、数種類に分けた香りの違う留液の中から必要とする区画だけを厳選しブレンドしたものを、おおよそ75%の原酒に即時加水し仕上げられています。
ヨーグルトやレモン、花といった多様性に富んだ香りが特徴。ストレートはもちろん、ソーダで割ることでも心地よい芳香と蒸留酒らしい飲み応えも残した商品です。

まったく新しい発想から造り出された新焼酎。
ぜひ、ご家庭で香りの違いを比べてみて下さい。

ご注文はこちらから
https://kurakara.jp/product/pentatonic-1st-2bottle/

※数に限りがございます。ご購入はどうぞお早めに。